漁連情報
新人挨拶
氏名 上村 浩太郎

志望動機

約20年環境に関わる仕事をしていました。故郷宮崎の為に働ける宮崎県漁業協同組合連合会を知り、志望いたしました。前職を捨て、新たな道を歩くには大きな決断が必要でしたが、故郷宮崎で、宮崎の漁業の為に働ける事に喜びを感じています。

仕事を始めてみて感じたこと

販売事業部、企画開発室の一員としてやらせて頂いています。前職は販売関係ではなかった為、学ばなければ行けない事が多いですが、やりがいのある仕事と感じています。ただ、どんな仕事にも共通している事、物も多くあると考えています。前職までの経験も生かし、常に新しい事にチャレンジして行こうと思っています。

自己PR

前職では、日本産の淡水魚を専門に日本中の土地、河川で様々な問題、課題の解決に取り組んできました。現在、日本の漁業も様々な問題、課題を抱えています。漁業の国と呼ばれる国の中で日本だけ取り残され、未来が見えない状況にあります。現在、自分がこの職場に入った事で、未来の日本漁業を取り巻く状況はきっと良くなると信じて職務に邁進していこうと思います。



最後に

「百聞は一見に如かず」 現場には大切な事が多くあると考えています。何があり、何が起きているか。現場を回る時間があまり有りませんが、時間のある限り現場に行き、人と話し、物を見て考えていきたいと思います。時間をかけて経験を積む時間はないので、日々を大切にやって行きたいと考えております。

FISHERIES CO-OPERATIVE