業務情報
いよいよ「宮崎初かつおフェア」始まる。
一番、黒潮に乗って日本列島周辺に回遊してくる「かつおの群れ」を全国に先駆けて水揚げする「宮崎初かつお」。
鮮やかな赤身とさわやかな美味しさを全国の皆様に味わってもらおうと宮崎県内外の料理飲食店・鮮魚販売店において、「2018宮崎初かつおフェア」を開催いたします。
 宮崎県は、「近海かつお一本釣り漁」の漁獲量で永年、日本一の座を獲得しております。このことから今年のフェアはキャッチフレーズに「日本一のかつお、食べてみらんね!」を掲げ、2月9日(金)〜5月16日(水)までの97日間にわたり開催します。
 早速、フェアのスタートとなる初日には「豊漁祈願・のぼり渡し式」を行いました。
豊漁祈願・のぼり渡し式
1 日時 2月9日金曜日 8:30〜9:00
2 場所 宮崎市中央卸売市場 (水産市場)
3 概要 漁業関係者、市場関係者が一堂に会し、今年のかつお豊漁を祈願すると共に、フェア参加の飲食店や鮮魚販売店に飾る、「大のぼり」を授与しました。
宮崎県知事・宮崎市長への表敬
1 日時 2月9日金曜日 午前中
2 概要 フェア実行委員会や漁協関係者が「宮崎初かつお」を携え、宮崎県知事と宮崎市長を表敬しました。
ポスター のぼり 宮崎市長表敬
第1回職員業務研修会
研修内容
(1) 資産自己査定の事務手続き確認について
(2) 経理事務研修について
(3) 本会業務に関する外部研修内容報告および周知事項について
@中堅職員報告会について
A基盤強化アクションプランについて
B消費税軽減税率について
(4) 常例検査の指摘事項について
連では、1月30日(火)水産会館県漁連会議室において、職員を対象とした研修会を開催した。
FISHERIES COOPERATIVE