漁連情報
平成21年度第4回理事会
連は、10月29日(木)水産会館第一中研修室において、平成21年度第4回理事会を開催し、次の事項について報告及び議案審議を行い、全議案とも原案通り承認された。
報告事項
  1. 平成21年9月末事業実績について
  2. 人事異動について
  3. 内部監査の結果について
  4. その他
    新型インフルエンザ発生時の事業継続計画について
附議事項
第一号議案 平成21年度上半期監事監査結果に関する件
第二号議案 諸規程の改正に関する件
第三号議案 石油類の価格改定に関する件
第四号議案 監事の補欠選任に関する件
平成21年度上半期定期監査
連では、上半期棚卸監査を10月1日から2日まで会計監査(棚卸品・現金・貯金)10月14日から21日にかけて運営・会計全般に亘り本所及び各出先事業所ごとに平成21年度上半期定期監査を実施した。
監査は、3名の監事により、財務の状況及び事業の状況並びに予算統制等について執行された。
5漁協・漁連直売レストラン打合せ会議の開催
る、10月14日(水) 、5漁協・漁連直売レストラン打合せ会議を漁協・漁連(門川・日向市・宮崎市・南郷漁協・漁連)の担当者を参集し開催した。
直売レストラン事業をおこなう漁協・漁連が連絡を密にし、情報の共有を図り事業を円滑におこなうことで、県下水産物の販路拡大とレストラン事業の収益性の向上を図るという趣旨のもとに、いきいき宮崎のさかなブランド推進協議会も交え、漁協直販レストランのパンフレット作成や、合同イベントの開催等について協議をおこなった。
また、今後5漁協・漁連レストランの担当者による連絡協議会を定期的に開催することとした。
魚乃里「ぎょれん丸」に「日南魚うどん」登場
馴染みの日南市漁協女性部が真心を込めて造る、「日南魚うどん」が「ぎょれん丸」に登場します。
「日南魚うどん」と一緒に、かつお刺身を天麩羅にした「かつお丼」をセットにして提供します。
直売所でも、「日南魚うどん」を販売いたします。
今後も、ちりめんを使った料理等も登場予定ですのでご期待下さい。
FISHERIES CO-OPERATIVE