業務情報
大地の恵みの名水「美泉水」・JF宮崎漁連オリジナル湯呑み販売のお知らせ
売当初よりご愛顧頂いております「美泉水」の取扱もおかげさまで5年目を迎えました。改めまして此れまでのご愛顧に対しお礼を申し上げますと共に今後益々、ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
美泉水は、「安心して美味しく飲める」をコンセプトに、名水の産地である鹿児島県志布志町安楽の広大なシラス台地に降り注いだ雨水が長年の歳月をかけ岩間から湧水となって吹き出している源水を採取しております。そのままお飲み頂くのはもちろん、お茶・コーヒーの香りや持ち味をグンと引き立てます。
これから寒い冬場を迎え、体は意外と乾燥します。水分不足はさまざまなトラブルにつながります。正しい水分補給を心がけて、寒い季節を健康的に過ごしましょう。
ご購入に関するお問い合わせは下記の通り。
【お問い合わせ先】
本所業務部 0985-28-6111
延岡支所0982-37-0030
日南支所0987-23-5231
在、JF宮崎漁連限定商品として販売しております、みやざきで漁獲される15種類のさかなをキャラクターでデザインした湯呑み「みやざきのさかな」とかつお船・まぐろ船の船体をリアルに表現した湯呑み「ぎょれん丸」この2種類のオリジナル湯呑みについて、この度、数量限定でインターネット販売を行います。
引き出物や記念品等、イベント行事などの贈呈品としてもご購入頂けます。
ご希望の方は下記の案内ルートにそってご購入いただきますようお願い致します。
ご購入はこちらから
「進水丸」いざ出航!! - 宮崎県立宮崎海洋高等学校 -

崎県立宮崎海洋高等学校実習船進洋丸の「第1次長期乗船実習航海」出航式が、9月12日(水)に宮崎港内で行われた。今回の実習航海には海洋科学科機関系の生徒39名(男子37名、女子2名)、指導教官2名、乗組員21名が参加。
出航式には、生徒とその家族・友人、来賓、学校関係者ら多数が参列し一時の別れを惜しみ航海の安全を願った。航海中の実習は、ハワイ沖でのまぐろ延縄漁業実習・航海術及び海洋観測・生物調査。また、寄港地のハワイにおいて、地元の高校生と国際交流を予定している。
ハワイ寄港 10月29日〜11月2日
国際交流 10月31日(水)
宮崎港帰港 11月23日(金)

2012年度九山G会開催

F全漁連は、9月20日(木)大分市にて九州山口地区のJFグループ会員間の情報交換(購買事業関係)を目的に2012年度九山G会を開催した。 開会に先立ち開催県である大分県漁協・三宅参事より挨拶があった。
会は、石油部門・資材部門別に各県担当者による実績報告・次年度計画の説明後、系統利用率を高める為に各県が取り組んでいる具体的事例等について情報交換が進み有意義な会議となった。
来年度開催地は、宮崎県となっております。

BUSINESS