関係機関
漁青連九州会長会議
る9月5日(水)大分県大分市において、九州各県の漁青連会長・部長が参集し、九州漁青連会長会が開催された。主催者の大分県漁業協同組合青年部 部長 松浪福徳氏の挨拶の後、各県における青年部(青壮年部)の活動状況について報告を行った。 また、来年度は鹿児島県で開催することとなった。
第44回九州船員災害防止大会
る9月11日(火)福岡県福岡市において、第44回九州船員災害防止大会が開催された。
船員災害防止協会九州支部長 堀江隆三氏の挨拶の後、功労者表彰が行われ、本会は長年にわたり宮崎県地区支部の事務局を引き受け、船員災 害防止の推進に取り組んだということで、本協会 会長 森本靖之より感謝状が贈られた。
平成24年度九州ブロック漁業士研修会
月25日、26日に沖縄県で、平成24年度九州ブロック漁業士研修会 が開催された。
1日目は、沖縄県漁連会議室で、「漁村地域の6次産業化」、「資源管理・漁業所得補償対策」、「沖縄県漁業士活動・操業」、「沖縄県漁業士活動・操業」の3つの講演の後、各県担当者や漁業士会会長より、取組状況等の紹介が行われた。
2日目は、バスで読谷村漁協に異動し、水揚げ場や直売所を視察した。また、漁協職員による、漁協経営の立て直しの経緯について、説明を受けた。
平成24年度宮崎県定置漁業協会通常総会
月27日(木)に水産会館第1研修室にて、平成24年度宮崎県定置漁業協会通常総会が開催された。議題については、以下のとおりで、全て原案どおり承認が得られた。また、報告事項として、水産試験場の研究員より「ブリの標識放流」について報告が行われた。
1.平成23年度事業報告及び収支決算書の承認について
2.平成24年度事業計画及び収支予算書(案)の承認について
3.平成24年度会費及び徴収方法(案)について
RELATED ORGANIZATION